FC2ブログ

FINISH LINE 紹介シリーズ第二弾!

商品紹介
04 /25 2018
FINISH LINEのケミカル紹介の第二弾です!

今回ご紹介するのはコチラ!

IMG-2071.jpg

このファイバーグリップ、使いどころが分かりにくいかもしれませんが、実は超優れもの!

この商品。中身はこんな感じです。↓

IMG-2252.jpg

グリスのようなものの中に、ジャリジャリしたものが含まれていますね。

このファイバーグリップ。どんなところに使うのでしょうか。

これは、カーボン素材を固定する際に使うと、緩みにくくしてくれるものです。

カーボン素材のハンドルやシートポストは規定値トルクで締めても緩むことが時々あります。

そんな時こそこのファイバーグリップの出番です。

これを固定する箇所に塗れば、ジャリジャリの効果で緩みにくくする事が出来ます。

スタッフ石井もシートポストに塗っております。

細かいものですが、これ一つで安心感が全然違いますよ!

FINISH LINE 紹介シリーズ第一弾!

商品紹介
04 /24 2018
タイトルの通り、今回はFINISH LINEのケミカル紹介の第一弾です!

今回ご紹介するのは、スタッフ石井も昔からお世話になっているこのオイル達です。

IMG-2067.jpg

先ずは緑色のウェットルブです。

このオイルは

「水にも泥にも強く、優れた潤滑性、耐久性を持つウェットタイプ潤滑剤。」

として紹介されています。

その言葉の通りで、あらゆる天候下でもしっかりと潤滑性能を発揮してくれる優れもののオイルです。

その為、通勤通学等で天候関係なく毎日乗られる方は、是非このウェットルブをお勧めします。

次に赤色のドライルブです。

こちらは「ドライ」なので、その言葉の通り乾燥した路面を走るのに適しているオイルです。

粘度がウェットルブと比べて低く、べた付きが少ないので汚れを集めにくいです。

ですが、揮発しやすいオイルなのでこまめに注油してあげることが大切になってきます。

ロングライド後、もしくは普通のライド後には必ず注油してあげることをお勧めします。

最後に、右手前に置いてある「セラミックワックスルブ」です。

こちらも名前の通り、オイルの中に極小セラミック粒子を配合している最先端のオイルになります。

極小のセラミック粒子を配合しているので、最高の潤滑性能を発揮しながらも

不思議なほどチェーンに汚れが付きません。

汚れているのが嫌だ!

でも、潤滑性能は高いものがいい!

という方はこのオイルをお勧めします。

この様に、使用用途によって選ぶものが変わってくるのがチェーンオイルの特徴です。

ここに書いている以外で、こういう場合はどうしたらいいの?という方はスタッフまでお尋ねください。

FINISH LINE 色々揃えておりますよ!

商品紹介
04 /22 2018
自転車のケミカルメーカーとして世界的に有名な「FINISH LINE」

プロチームも複数使用しております。

今日から5回に分けて、様々な商品の紹介をしてきますので

「こういうの欲しかった!」

という方は、是非ご利用ください!

IMG-2063.jpg

ELITE FLYボトル入荷

新着情報
04 /21 2018
プロチームの使用率No.1のボトルメーカー「ELITE」の新型ボトル

「FLY」が入荷しました!

IMG-1949.jpg

普通のボトルと比べると、商品名の通りバツグンに「軽い!」

そして、ボトルの素材が薄いのでとても柔らかく、少ない力で飲み物を押せます。

そして、最大の特徴の一つとしてあるのが、この口の広さです!

IMG-2095.jpg

500円玉と比べるとこの大きさがよくわかりますね。

これだけ大きいと掃除も楽ですし、氷を入れるのも簡単ですよね!

そして、このFLYボトル。BPA不使用なので、あのボトル特有の嫌なニオイもしません!

いいこと尽くしのエリート「FLYボトル」

是非一度お試しください!

LEZYNE HEART RATE FLOW SENSOR

新着情報
04 /10 2018
先日よりご紹介しておりましたLEZYNEのサイクルコンピュータに対応している

ハートレートセンサーが入荷しました。

IMG-1538.jpg

Bluetooth Smart規格に準拠しており、すべてのGPSコンピューターに使用可能です。

しなやかなストラップで快適な着け心地を実現しており

バッテリーには自転車関連でよく使われるCR2032ボタン電池を採用しております。

電池の持ちを良くするよう最適化されていますよ!

RIDE LIFE大津グリーンヒル店