FC2ブログ

WAKO`S ケミカルセット 再紹介

商品紹介
02 /21 2018
冬場こそメンテナンス!

雪や寒さでなかなか外に走りに行くのが億劫になるこの時期こそ!

自慢の愛車をしっかり綺麗な状態で保管してあげましょう!

RIDE LIFE ではWAKO`Sさんの数多ある商品の中から厳選して

コチラ」の3点と+αをご用意しております。

使い方等わからない場合は、お気軽にスタッフにお尋ねください!

IMG-0546.jpg

SWISS STOP ブレーキシュー

商品紹介
02 /15 2018
ブレーキシュー界のサードパーティーの中で圧倒的なシェアを誇る
「SWISS STOP」

SWISS STOP

プロチームはもちろん。沢山のホイールメーカーより推奨シューに指定されています。
(カーボンホイールだけでなんと16社も!)

これほどまでにシェアの高い理由はどこにあるのか。

それは、カーボンリム用、アルミリム用ともにコンパウンドが充実していることが理由ではないかと思います。

carbon-1.jpg alloy-1

上がカーボンリム用、下がアルミリム用のブレーキシューのコンパウンドです。

普通であれば各1種類ずつしかないかと思いますが

SWISS STOP社は合計5種類もあります!

また、下図のようにブレーキレバーを握る力によって制動力が変わる点を

各種類ごとに表示してくれています。

carbon-2.jpg

ブレーキシュー各々に特徴があり

ユーザーの好みによって、ブレーキの感触を変える事が出来てしまうという

魔法のようなアイテム。

是非一度お試しあれ!

BIKE HAND YC-193 ブレーキパッドチューナー

商品紹介
02 /14 2018
BIKE HAND社のブレーキッパッドチューナーです。

BIKE HAND ブレーキパッドチューナー

ロードバイクの中でも調整がなかなか難しいと言われている「ブレーキシュー」

の位置や角度を比較的楽に調整できるという、優れものなのです!

また、この商品は横から見るとその特徴がよりわかりやすくなっています。

下の画像をご覧ください。

BIKE HAND ブレーキパッドチューナー 2
(分かりにくい写真でごめんなさい!)

写真をみて、右側から左側にかけて、だんだん薄くなっているのが分かりますでしょうか?

そうなんです!

ブレーキシューとリムの間に挟みながら固定すると

トーインまで取れてしまう便利グッズ!

見た目にはわかりにくいですが、実はとっても便利な子。

「自分の愛車、せっかくだし自分でも調整してみたいな・・・」

と思っておられる方には必須と言っても過言ではないアイテムですよ!

PIRELLI P ZERO VELO 大変人気です!

商品紹介
02 /11 2018
先日入荷したところの「PIRELLI P ZERO」大変人気です!

入荷直後からドンドン問い合わせを沢山頂いております。

PIRELLI P ZERO VELO

「最高のパフォーマンスをベストなバランスで!」


自転車の中で唯一地面と接しているタイヤ。

他をコストカットしても、タイヤは安全に直結するパーツの一つなので

コストカットしない方が良いと考えて下さる方が増えております。

この機会にあなたも是非一度、極上のタイヤを試してはみませんか?

Aggressive Design Top Athlete Sun Protect “Fighter”

商品紹介
02 /06 2018
ケミカル類で有名なWAKO`Sの日焼け止め。

以前にもこのブログで紹介させて頂いております。→コチラをご覧ください。

Aggressive Design Top Athlete Sun Protect “Fighter”


でも、日焼け止めって基本的に直射日光の強い夏場に使うものでは・・・?

何故、この寒い時期にわざわざ紹介するの?

と思っておられる方も多いかと思います。

そこに大きな落とし穴があるのです!

皆さん。「暑さ」というのはどのように感じるかご存知ですか?

もちろん季節的なもので直射日光が増え、気温が上がると感じるものもありますが

「赤外線」が大きく関わっている事はご存知でしょうか?

そして、この赤外線自体は身体への害はほぼ無いと言えます。

ですが、赤外線と対局しているもの。皆さんご存知「紫外線」です。

紫外線の人体への悪影響は、特にお肌に敏感な女性はよくご存じですよね。

「日焼け」「シワ」「シミ」「そばかす」だけでなく

慢性的に浴び続けていると「皮膚がん」にもなる可能性があります。

そして、その「紫外線」

なんと2月ごろからもう出始めているのです!

紫外線 滋賀 2016

紫外線 滋賀 2013

これはもういち早くお肌のケアをしないといけませんね!

RIDE LIFEでは日焼け止めの正しい塗り方や適切な塗るポイントなどもお教えさせて頂いております!

RIDE LIFE大津グリーンヒル店