FC2ブログ

TIME ALPE D`HUEZ 発表!

新着情報
02 /04 2018
TIME社の新作ヒルクライムバイク「ALPE D`HUEZ」が発表されました!

ALPE D`HUEZ 1

長年の名作「IZON」の正統進化系として発表された「ALPE D`HUEZ」

「軽さ」「TIMEらしさ」の両立を目指したブランド史上最軽量の一台です。

ALPE D`HUEZ 3

シートポストクランプは後ろから2本のボルトで締めるタイプなので

固定力はもちろん、しなやかな乗り心地を表現してくれそうな形状ですね。

また、シートチューブとトップチューブの接合部が独特な形状になっているので

これもまた、TIME"らしさ"を表現してくれるのかもしれませんね。

写真のアルティウムカラーは50本限定です。



ちなみにこの「ALPE D`HUEZ」という名前。

ツール・ド・フランスをご覧になったことがある方などはご存知かもしれませんが

「ツールの聖地」とも言われるほど神聖な山です。

もちろん名前だけではなく、つづら折りが沢山あり、頂上までのカーブは21回もあるという苛酷なコースなので

山岳の中でも最高難度「超級山岳」に指定されています。

また、この「ALPE D`HUEZ」という名を世界で唯一冠しても良いと公認されたのも

この車体だけです。

性能はもちろん。所有欲も完璧に満たしてくれる上に

自転車歴が増えるに連れ、よく聞くようになる「いつかはTIME」という言葉。

この機会に是非叶えてみませんか?
スポンサーサイト



RIDE LIFE大津グリーンヒル店