FC2ブログ

CATEYE VOLT 800

新着情報
03 /31 2018
CATEYEの中でも上位に位置するライト「VOLT 800」が入荷しました。

IMG-1409.jpg

名前の通り800ルーメンの明るさで周囲を照らしてくれます。

そんなに明るいの必要なの?もっとお手頃価格の物でいいんじゃないの?

と思われる方もおられるかもしれませんが

『明るさ=安全』

と、僕は思っております。

その為、スタッフ石井は「VOLT 700」を2セット「VOLT 1600」を1セット持っております。

本当に明るいと周囲も見渡せて、先に何があるかを早いうちから把握できるので

安心感が段違いです!

この明るさ、安全に直結するという事は体験してみないとわからないですよ!

1600ルーメンってどんな感じなんだろう?と思っておられる方、おられましたら

スタッフ石井出勤時は常に自転車についておりますので、是非一度試してみてください!
スポンサーサイト



ASS SAVERS REGULAR

新着情報
03 /30 2018
ASS SAVERのレギュラーサイズの泥除けが入荷しました。

IMG-1410.jpg

以前のORIGINALに比べて4cm、EXTENDEDに比べ1cm長くなり、泥跳ね防止の効果がアップしてます。

そして、使ったことのあるかたはご存知かと思いますが

付けはずしがとっても簡単です。

その為、雨天時や降りそうな天気だけど、走りたい!という時にちょこっとつけてあげるだけで

後輪の泥はねからお尻や背中を守ってくれますよ。

MICHE PISTARD チューブラーホイール

新着情報
03 /29 2018
1919年に創業したイタリアンパーツブランドのMICHE(ミケ)の

コストパフォーマンスに優れる競技用ピストチューブラーホイール

「PISTARD」が入荷しました。

IMG-1432.jpg

IMG-1433.jpg

この価格帯で28mmのリムハイト。嬉しいですね~!

DURA-ACE トラックスプロケット

新着情報
03 /28 2018
世界最大のコンポーネントメーカー「シマノ」が誇る最高峰グレード「DURA-ACE」

トラック用スプロケットが入荷しました。

IMG-1050.jpg

今回入荷したのは15Tと16Tです。

流石DURA-ACEというだけあって

耐摩耗性や歯離れがとてもスムーズという声が多いです。

そして、これほど評判が良いのに対して、価格がとっても良心的

ロード用コンポはどれをとっても桁違いの価格帯で、なかなか手に入れれないかもしれませんが

こちらのスプロケットなら簡単に手に入れる事が出来るので

是非この機会に「DURA-ACEユーザー」になってみてはいかがですか?笑

Meitan サイクルチャージシリーズ

新着情報
03 /27 2018
Meitanのサイクルチャージシリーズが入荷しました。

IMG-0995.jpg

今回入荷したものが「サイクルチャージ、メイタンCCC、クリアプロサイクルチャージ、クリアプロサイクルチャージカフェインプラス」

の、計4種類です。

そして、この4つが加わったことによって

IMG-1057.jpg

Meitanサイクルチャージシリーズが全て揃いました!

全種類試して、お好みのサイクルチャージを探してみてはいかがですか?

NITTO S65

新着情報
03 /25 2018
日本が誇る金属チューブの加工を得意とする自転車部品メーカー「NITTO」

そのNITTOが作る、美しい仕上げが特徴のシートポスト「S65」が入荷しました。

IMG-0999.jpg

IMG-1001.jpg

シンプルな形状ですが、シルバーで格好いいですね!

これぞ日本の物づくり!と言う様な素晴らし仕上げで

見ているだけでもウットリしてしまいます。

こういうシブいパーツが似合う人になりたいですね。笑

KASHIMAX FG-4P

新着情報
03 /24 2018
競輪で使用する認可が「世界で唯一」下りているサドル。

KASHIMAXが入荷しました。

IMG-0996.jpg

IMG-0997.jpg

歴史と実績を誇る信頼のピストサドル。

この独特の形状が、太ももやお尻の動きを邪魔せず、体重をペダルに乗せやすくしてくれています。

トラック競技するならこれ!間違いありません!

Meitan TC(トップコンディション)

新着情報
03 /23 2018
MeitanのTC(トップコンディション)が入荷しました。

IMG-0994.jpg

スポーツ選手のみならず、スポーツをする人なら誰もが常に最高のパフォーマンスを発揮したいものです。

しかし、疲労、飲み過ぎ,偏食など…日常において乱れがちな体のコンディション。

「メイタン・トップコンディション」は、そんな現代人のために

内臓にダイレクトに働きかける「食べるだけのトレーニングサプリ」です。

摂取した補給食や栄養はスムーズにエネルギーに変換できず

処理能力を超えてしまうと、内臓に負担をかけてしまいます。

そうなるのを防ぐのがMeitan TC(トップコンディション)です。

疲れた胃腸・肝臓を最高の状態に保ち、食べ物を摂った時の消化・吸収から

その次のプロセスであるエネルギー変換までを効率よくサポートします

梅肉エキス、3種のウコン

さらにウコンから抽出した成分・クルクミン、しじみに多く含まれるアミノ酸アラニン等をバランスよく配合し

肝機能を高め、胃腸を活性化させます。

岡店長も体調管理の意味を込めて愛飲しております。

是非一度お試しください!

Meitan 電解質パウダー

新着情報
03 /22 2018
Meitanの電解質パウダーが入荷しました。

IMG-0992.jpg

運動時には、水分補給が大切。と言っても、「水」だけでは、かえって逆効果です

なぜなら、本来、汗で失われるのは水分とナトリウムなので

水だけを飲むとナトリウムは一層薄まり体内の電解質のバランスが崩れます

そうなると、筋肉は異常収縮し脚のつりや筋肉のけいれんを引き起こしやすくなります。

さらに、体はナトリウム濃度を戻そうとして、水分を尿として排出してしまい

水分補給のつもりが、脱水症状を進行させてしまうというわけです。

夏場ですと、いわゆる熱中症を引き起こします。

そのような事態を防ぐためには、運動中や暑い季節には

水ではなく「カリウムやナトリウム=電解質」をチャージする事が必要です。

「電解質パウダー」

発汗により失われたナトリウムや体液を構成するカリウム、カルシウム

バランスよく配合されています。

さらにブドウ糖も含有、小腸でナトリウムイオンとブドウ糖が吸収されるとき

同時に水分も取り込まれる仕組みを利用し

水分と電解質の吸収を高めました。

スポーツや高温環境下の作業時など、汗をかく全ての方にオススメですよ!

「1本70円+税」と、とてもお求め安く、効果を感じやすい逸品です!

是非一度お試しください!

DEDA ZERO 100 TEAM 70

新着情報
03 /21 2018
フレーム素材からパーツに至るまで幅広いラインナップを誇るDeda。

今回はその中でも特徴的なステムが入荷しましたのでご紹介します。

IMG-0945.jpg
↑可愛い箱に入っています。

さて、中身はと言いますと・・・

IMG-0946.jpg

「!?」

何だこの角度・・・と思う方もられるでしょう。

そうなんです。このステム。タイトルの名前にも入っている通り

角度が「70°」もある、攻めまくりなステムなんです!

こちらを・・・

IMG-0976.jpg

自分の自転車に取り付けました。かなり攻めてますね~。笑

スタッフ石井出勤時は展示しております。

HOLMENKOL ハイテクプルーフ

新着情報
03 /20 2018
スキーワックスメーカーとしても有名な「HOLMENCOL」社の

ハイテクプルーフという商品が入荷しました。

IMG-0938.jpg

写真をご覧に頂きましたらお察し頂けるかもしれませんが

いわゆる「防水スプレー」です。

が、このハイテクプルーフ。普通の防水スプレーとは別格の撥水効果を持っております。

どの様に他とは違うのか。スタッフ石井が実際に使用しておりますので、お聞きいただければと思います。

様々な特許を持っているホルメンコールだからこそ開発できたこの商品。

価格も他社製のものとさほど変わりませんよ。

コンチネンタル ULTRA SPORT 2 BLK 25C

新着情報
03 /18 2018
コンチネンタルのお求め安い価格帯のクリンチャータイヤ

「ULTRA SPORT 2」の黒色、25Cのものが入荷しました。

IMG-0959.jpg

シンプルで耐久性、転がり抵抗、グリップ力などを高いレベルで実現してくれているため

同価格帯の中でもかなりの人気を誇ります。

BURLEY サイクルトレーラー 展示、試乗イベント いよいよ明日になりました!

イベント紹介
03 /17 2018
先日もご紹介しましたBURLEYのイベントが明日に迫っております!
コチラをご覧ください。

IMG-0651.jpg

IMG-0587.jpg

明日、10時よりイベント開始です!

プロムナード青山にてお待ちしております!

MET STRALE 入荷

新着情報
03 /16 2018
先日もご紹介しました「MET」の「STRALE」が入荷しました。

IMG-0939.jpg

今回入荷したものは全体が白で統一されているので

とてもシンプルで様々な服や車体に合わせやすくなっています。

また、白色は夜間の視認性がとても高いので、安全性も高いですね。

SPACAZ バーテープ再入荷!

新着情報
03 /15 2018
SPACAZのバーテープが再び入荷しました!

IMG-0941.jpg

IMG-0942.jpg

あまりにも人気過ぎて、入荷してもすぐになくなっていきます^^;

性能はもちろん!以前にもご紹介した通り

極上の握り心地高グリップカラフルでオシャレ・・・等々

このバーテープの良さは使ってみて初めて分かります。

是非一度お試しください!

いつもとは一味違う、デーハーなものも入荷しておりますよ!

※写真には載せておりませんので、店頭にてご確認ください!目が冴える様な派手さです。笑

コンチネンタル GIRO

新着情報
03 /14 2018
自転車のタイヤメーカーの中でもプロ仕様No1を誇る「コンチネンタル」社の

お手頃価格のチューブラータイヤ「GIRO」が入荷しました。

IMG-0960.jpg

こちらは普段使いに最適となっております。

そしてこのタイヤ、お求めやすい価格帯にもかかわらず真円度が高く

転がり抵抗、乗り心地等とても良いと評判です。

普段使いはちょっとお金かけられないな・・・という方。ぜひ一度お試しあれ!

SELLE ROYAL LOOK IN Basic アスレチックス 30°

新着情報
03 /13 2018
SELLE ROYALのコンフォートサドルが入荷しました。

IMG-0961.jpg

こちらの商品は、クロスバイクやスポーツ系の小径車など

ロードバイク等より少しアップライトな乗車姿勢で乗るサイクリストに」向けて作られたサドルになります。

商品の最後に書いてある「アスレチックス 30°」というのが

乗車中のサイクリストの脊椎の角度を指し示しており

その角度がおよそ30°の場合に適している。という意味になります。

また、「ROYALGEL」と呼ばれるゲル材を中に含むことによって

前立腺や恥骨、およびフィジカルなエリアの快適性を向上させております。

IMG-0963.jpg
↑クッション材の厚みがすごいですね!

のんびりクロスバイクでのポタリングやE-BIKE等にも最適のサドル。

是非一度店頭にて触ってみてください!

BURLEY 展示、試乗大イベント開催決定!

イベント紹介
03 /11 2018
先日ご紹介させて頂きました(まだ見ていない方はコチラをご覧ください!)

海外で大流行しているサイクルトレーラー「BURLEY」

展示、試乗大イベント3月18日(日)10時より開催させて頂きます!

IMG-0587.jpg

IMG-0654.jpg


今回は子供を乗せるタイプだけでなく

荷物を載せるタイプ



ペットを乗せるタイプ

も展示しております!

来週の日曜日も是非遊びに来てください!

アームカバー ONYONE プリントメッシュアームカバー

未分類
03 /10 2018
最近は三寒四温という言葉の通り、少し暖かくなったかと思えば寒くなったりという日が続きますね。

しかし、気温は関係なく紫外線は既に沢山降り注いでおります。

そんな時こそ今回ご紹介する「ONYONE プリントメッシュアームカバー」を活用しましょう!

先日ご紹介しました、グローブとセットでとてもオシャレですね。→コチラ

また、こちらの商品も吸汗速乾性UVカット素材を使用しておりますので

快適に過ごせて、日焼けも防止する事が出来ます。


以前ご紹介しましたAggressive Designの日焼け止めの回でもお話ししました通り
(ご覧になっていない方はコチラを是非!)

紫外線2月頃から既に出始めております!

ですから、今回ご紹介したUVカット機能付きのアームカバーも

早々に揃えて頂いた方がいいですよ!

Fizik サドル スパインコンセプトEVO / 2018 リミテッド カラーエディション

商品紹介
03 /09 2018
サドルやシューズ、バーテープなど当店にも様々なグッズを置いている「Fizik」社

今回はそのFizik社の新製品

「スパインコンセプトEVO / 2018 リミテッド カラーエディション」

のご紹介です。

fizik_color_edition.jpg

フィジークの提唱するサドル選び理論「スパインコンセプトEVO」に基づいて開発された

「アリオネ」「アンタレス」「アリアンテ」

の3モデルに「レギュラー」「ラージ」の2サイズ。

そして、上の写真の様に各々に用意された12個ものカラーパターン。

3×2×12=72種類もある

スペシャルなリミテッド・カラーエディションで

チタンに匹敵する軽さと強さを備える

フィジーク独自の合金素材「k:ium(キウム)」をレール素材に使用する「R3」がベースとなります。

今回のカラーエディションは

フィジークのカスタムオーダー部門が手掛けるスペシャルハンドメイド・サドル

完全受注生産によるカスタムメイドとなります。

こちらの商品は限定品になりますので「3月31日」までのご予約となっております。



2018 リミテッド カラーエディションスペシャル プレゼントキャンペーン

以下のURLリンクより、お気に入りのサドルにご投票ください。
ご投票いただいた方から抽選で1名様にスペシャルなサイン入りフィジークサドル(誰の?は秘密)をプレゼントいたします!

http://www.riogrande.co.jp/news/node/66680

春夏用グローブ ONYONE プリントグローブ

新着情報
03 /08 2018
当店の小物ウェア類でもイチオシのメーカー「ONYONE」の

オシャレなプリントグローブが入荷しました。

IMG-0856.jpg

吸汗速乾性を持つ素材を採用しておりますので、ドライで快適な状態に保ってくれます。

また、UVカット素材を使っておりますので、お肌にも優しく日焼け対策にも効果的です。

そして、このグローブ。白い部分には再帰反射素材を使用しておりますので、夜間の視認性も高く安全にも配慮しております。

安全、快適、そしてオシャレをさらに求める方。ぜひ一度店頭にてお試しください。

ヘルメット MET STRALE

新着情報
03 /07 2018
METのSTRALEの新色が入荷しました。

IMG-0844.jpg

以前もご紹介させて頂きましたこちらのヘルメット。→(コチラをご覧ください)

これから暖かくなっていき、夏場ともなると毎年のように猛暑が続くかと思います。

そんな時こそ、クーリング性能が良いこのヘルメットで快適に過ごしましょう!

また、ヘルメットの耐用年数は3年とよく言われております。

気分転換も兼ねて一新されてみてはいかがでしょうか?

ヘルメット MET IDOLO

新着情報
03 /06 2018
シンプルでモダンなデザインが特徴のロード用エントリーモデルです。

IMG-0841.jpg

また、このヘルメットの最大の特徴ともいえるのがコチラ↓

IMG-0843.jpg

そうなんです!LEDテールライトが標準装備されていますので

より安全意識を高く持つ事が出来ます。

安全のために付けるヘルメットですから、更なる安全を求めてみてはいかがですか。

BURLEY サイクルトレーラー (ディーライト、ハニービー)

新着情報
03 /04 2018
海外で大流行しているサイクルトレーラー

今回は世界シェア率も高い「BURLEY」チャイルドトレーラータイプのご紹介です!

IMG-0650.jpg

IMG-0587.jpg

IMG-0654.jpg

IMG-0585.jpg

普通のママチャリタイプの自転車にお子様を乗せると、重心が上になって危ないです・・・

転倒したら、なんて考えるととても恐ろしいですよね・・・

そこで、このチャイルドトレーラーの出番です!

写真のように、自転車とは別々になっているので

万が一自転車がこけても、後ろのチャイルドトレーラーは安全!

IMG-0593.jpg

また、お子様を載せた後ろにもスペースがあるので

荷物もたっぷり載せれます!

IMG-0581.jpg
IMG-0583.jpg
↑実際に双子さんに乗っていただきました!

とっても楽しそうですね^^

また、当店でもイチオシのe-BIKE「Benelli TAGETE 27.5」との相性もバッチリ!

アシストパワーが強力なので、後ろにトレーラーを牽引していることを忘れそうな程です!

そして、このチャイルドトレーラー。

実はとっても簡単に自転車と切り離すことができます!

IMG-0580.jpg


写真の様に切り離すことで、ベビーカーとしても活用する事が出来ます。

普段はチャイルドトレーラーを付けてお子様の送り迎えをして

休日はチャイルドトレーラーを外して、サイクリングを楽しもう!

なんてことも簡単にできてしまいます!


そんな一台二役。いや、それ以上にこなしてくれる素晴らしいキットです。

お子様用だけでなく、ペット用や荷物を載せる用のラインナップも御座います。

お気軽に店頭にてご相談ください!

Campagnolo CULTベアリング

新着情報
03 /03 2018
今週はカンパニョーロの紹介が多いですね。笑

やはり「良いものは良い」という考えの下、高級志向の方が増えている様に感じます。

本日ご紹介するものも「良いもの」ですよ!

カンパニョーロ者の最高級グレードのホイール「BORA ULTRA」などに採用されている

ハブベアリングシステム「CULT」のご紹介です。

IMG-0624.jpg


「CULT」とは「CERAMIC ULTIMATE LEVEL TECHNOLOGY」の略です。

入手できる中で最高のセラミック・ボール・ベアリングと

クロニテクトと呼ばれる非常に硬いステンレス・クロム・スチールを組み合わせています。

そのため、驚くほど滑らかな回転性能と腐植と摩耗に対する高い耐久性を備えています。

この技術はカンパニョーロ社だけが独占的に使用できる技術です。

そして、上の写真をご覧になったくださった方ならわかるかと思いますが

この「CULTベアリング」

単体でも入手する事が出来るのです!

ですので、先日ご紹介させて頂きました「SHAMAL MILLE」にも

こちらのベアリングを打ち替えてCULT化する事が出来てしまいます!

「そんなアップグレードができるなんて!」と目からウロコのような情報ですね!

是非一度店頭にてご相談ください!

Campagnolo タイヤレバー 再入荷

新着情報
03 /02 2018
先日もご紹介したばかりの→コチラ

Campagnoloのタイヤレバー。

大人気の為再び入荷しました!

IMG-0620.jpg

一度使うともう他のタイヤレバーには戻れない!

そんな魅力を持っているタイヤレバーです。

たかがタイヤレバー。されど万が一の時に役立ってくれるタイヤレバー。

折角ですからちょっと背伸びして高級品を使ってみませんか?

OnebyESU カーボンアキレスシートポスト

新着情報
03 /01 2018
カテゴリー問わず、一歩先を目指す日本人ライダーに向けた

高品質な製品創りをしている「OnebyESU」の

「カーボンアキレスシートポスト」が入荷しました。

IMG-0617.jpg

シンプルな形状で、車種問わず合わせやすいので、ロングセラー商品となっております。

IMG-0618.jpg


また、クランプが別売りになっているので、下の写真のように

色を入れてあそんであげることもできますよ!

IMG-0619.jpg

RIDE LIFE大津グリーンヒル店