FC2ブログ

WAKO'Sケミカルセット

商品紹介
05 /01 2017
ワコーズケミカルセットのご紹介です。

自身でメンテナンスする方は好みであったり、

何をどうゆう目的で使用するとかわかるかと思います。

しかし、スポーツ自転車をデビューされたばかりの方や、

メンテナンスを自身でされない方は何をどうかっていいのかわからない方が多いと思います。

そこで、RIDE LIFE 大津グリーンヒル店では、

必要なケミカルセットをわかりやすく展示しました。
写真 2017-05-01 1 00 02
かなりの種類がある中から、この3点を選ばせて頂きました。

まずはチェーンオイル。
写真 2017-05-01 1 00 14
チェーンの潤滑油がこちらになります。

チェーンの1コマ1コマが関節と考え、何十、何百からなるコマ数があるチェーン。

関節の動きが鈍いと、当然連動して、ペダルが重くなります。

自身の身体で関節が動きにくいと連動していろいろ動きにくくなりますよね?

意外と、オイルが乾いているまま乗られている方は多いです。

こちらのオイルで改善しましょう。

次に、
写真 2017-05-01 1 00 22
チェーンクリーナーです。

文字通り、チェーンをきれいにするものです。

もちろん、パーツクリーナーといわれるものでもきれいになります。

が、マルチに対応できるクリーナーと、

チェーンに特化している違いがあります。

潤滑油だけでは、汚れがついた状態で上塗りしても

効果がでません。

上塗りも、ある程度はいいのですが、

度を越えると、逆効果になります。

チェーン表面に砂が付着してきたら、洗浄しましょう!!

そして最後に紹介する、マルチフォーミングクリーナー。
写真 2017-05-01 1 00 29
こちらも名の通りマルチなクリーナーです。

チェーンに使おうと思ったら使えます。

が、フレームの洗浄や、パーツの洗浄におすすめです。

頑固な汚れもこれ1本できれいになります。

このクリーナーのすごいところは、

サドルの表面や、バーテープの表面をもきれいにすることができます。

強すぎるクリーナーだと、ダメージを与え、

サドルやバーテープがボロボロになることもあります。

その点、問題ないのがこちらのクリーナーです。

さらにとてもリーズナブルな価格設定です。

この3点があれば愛車が見違えるほどきれいになります。

逆にこの3点以外の作業は頻繁におこることないので、

お店の人にお任せするのもありかもしれませんね。

是非この3点で愛車を長く、大切に使えるようにしてください。

使い方等わからな場合は店頭スタッフにお気軽にご相談ください。

RIDE LIFE大津グリーンヒル店